2024/07/02(火) 日常の保育から

 
3階さんが、今度は「のこぎり引き」に挑戦しています
 
 
苦労の跡が素敵ですね。
 
 
この活動を行うためには、順番を待つというルールを守ることが必須です。
みんなよく守っています
 
 
その横で、2階さんは、シュレッダーの紙くずを色画用紙に張り付けて、楽しんでいます。「3階さんになったら、のこぎりできるぞ! たのしみだ!」
と顔に書いてあるお子さんもチラホラ
 
 
さて、水遊びのシーズンがやってきました。これは、1階さんの様子です
 
 
屋上では、プールを出して楽しんでいます
 
 
また、3階のお部屋では、こんなに芸術的に「壁のコーディネート」ができていました
 
 
ハッピールームでは、このように、ぶらさがりながら力を入れて懸垂して、
 
 
最後には、こんな形になって、窓の景色を見ることができるようになりました。
「すごい!」
 
 
さて、梅雨の時期、ハッピールームで巧技台遊びを楽しんでいます
 
 
いい表情で、巧技台からジャンプしていますね
 
 
唐突ですが、前回、最後に登場したキュウリは、こんなに大きくなりました
 
 
こちらは、3階さんの「はないちもんめ」
 
 
長い時間、続きます
 
 
保育室でも、巧技台遊びです。でも、
 
 
その横では、こんなにステキなコスチュームをつくる女の子がいます。
コーナーごとに、様々な遊びが展開しているのです
 
 
こちらは「はっけよ~い」
 
 
「のこったー」のお相撲さん遊び
 
 
アスレチックコーナーでも、元気いっぱい! 梅雨など吹き飛びそうです
 
 
そして、7月2日(火)、3階さんは、お芋ほりの園外保育に出かけました
 
 
吉田さんのお父さまが、笑顔で出迎えてくださいました
 
 
会館で、ひと涼みした後、
 
 
楽しみにしていたジャガイモ堀りが
 
 
始まりました!
 
 
今年のお芋の出来は
 
 
こんなに大きくて最高でした
 
 
吉田さんには、本当に感謝です
 
 
往路25分、復路は35分かけて帰りました。「たのしかった~」
 

コメント

このブログの人気の投稿

2023/11/9(木) うんどうかい

2024/04/01(月) 4月の保育から

2024/04/18(木) 日常のスナップから