2024/06/17(月) 日常の保育から

 
3階さんが金づちをもって
 
 
丸太に釘を打ち込んでいます。すごい集中力!
 
 
釘打ち遊びをするための順番待ちですね。これも貴重な体験
 
 
1階さんのお誕生日会、和やかな雰囲気です
 
 
2・3階さんのお誕生日会、人数が多いですね!
それにしてもお椅子に座る姿の立派なこと!
 
 
1・2歳さんの園外保育です
 
 
3園合同(元郷・東領家・朝日)で、ひと時を過ごしました
 
 
詳細は、東領家園のさくらそうだよりをご覧ください
 
 
帰ってみると、3~5歳さんが泥遊びをしていました
 
 
「たのしいね!」真っ黒の手のひらを記念にパチリ!
 
 
こちらは、積み木遊びの様子です。「どこまで高くなるかな?」
 
 
かわいいお花ができました
 
 
「おっとっとっ」崩れるのが楽しい
 
 
「笛にもなりますよ」
 
 
「このまとまりが心地いい」…。思いおもいに楽しんでいます
 
 
こちらは、アサガオのタネをもらっているところ
 
 
子ども広場の一角に蒔いています
 
 
お水をお当番であげることにしました
 
 
こちらは鉄棒遊び
 
 
高さを稼ぐために工夫しました
 
 
1階さんはぐっすり寝て、日々大きくなっています
 
 
アサガオのタネを蒔いて5日後、芽が出てきました
 
 
これは赤ちゃんキュウリですね。夏も、もうすぐです
 

コメント

このブログの人気の投稿

2023/11/9(木) うんどうかい

2024/04/01(月) 4月の保育から

2024/04/18(木) 日常のスナップから