2024/05/17(金) 日常の保育から

 
3歳、4歳、5歳児さんで元郷避難広場のグラウンドへお散歩です
 
 
一番上の5歳さんは、3歳さんの手をつないで優しくエスコートしています
 
 
広々としたグラウンドの中、めいめい遊びを見つけ出しています
 
 
早速、虫取りに夢中になるお友だちや、
 
 
竹トンボの順番を決めているお友だちです
 
 
青丸の中、竹トンボが飛んでいるのですが、見えますでしょうか?
 
 
こちらはフリスビーに興じているスナップです
 
 
リレーを楽しんでいます「よーい、ドン!」
 
 
カーブを素早く走っています
 
 
こちらは木陰で涼をとっているところかな?
 
 
ハルジオンを見つけました。お花摘みも楽しいですね
 
 
何と、グラウンドの周りに植林した木を支えるための棒が落ちていました。
それを、ちょっとだけいたずらしているところ!!です。
「やっぱり見つかったかぁ」
 
 
それにしても良い天気でした。途中、麦茶で水分補給をしました。
 
 
広い空間の中
 
 
思い切り走ることができて
 
 
楽しそうな3~5歳さんでした!
 
 
この日、2歳さんは園舎内で一番のお兄さんお姉さんになって楽しそうでした
 
 
0歳、1歳さんもだいぶ保育園に慣れてきました
 
 
そうそう、グラウンドでは桔梗草が可憐な姿を見せてくれていましたよ
 

コメント

このブログの人気の投稿

2023/11/9(木) うんどうかい

2024/04/01(月) 4月の保育から

2024/04/18(木) 日常のスナップから