2024/04/18(木) 日常のスナップから

 
お庭に砂場ならぬ「土場(つちば)」ができました。大人気です
 
 
大きな紙に、みんなで自由にお絵描きを楽しんだあと、
 
 
スタッフが、こいのぼりに仕立てました。園舎内を泳いでいます
 
 
こちらは、お子さん手作り100%のこいのぼり!元気に泳いでます!
 
 
2階さんのこいのぼり、模様がいいですね!
 
 
1階さんはそこにいるだけで「かわいい!」
 
 
3階さんのこいのぼり
 
 
4歳さんはクレヨンと折り紙でお化粧
 
 
5歳さんは本体に切れ込みを入れて「鱗入り」
 
 
2階さんのチューリップ
 
 
いろんな色!どのはなみても、きれいだな♪、、、でも、
 
 
お花が茶色だっていいじゃないか
 
 
はみ出たっていいじゃないか
 
 
お顔があってもいいじゃないか!「みんな違ってみんないい」
 
 
こちらは3階さん。真剣な空気が流れています。「しゅりけんつくってるの」
 
 
お友だち同士で、助け合いながら、「さきっぽをこのすきまにいれて・・・」
 
 
やっと手裏剣が完成しました。満足気なお顔のステキなこと!
 
 
他にこんなものも折れるようになりました
 
 
手先が器用な(??なにその掌!!)3階さん
 
 
お庭では「さくらそう」がやわらかく揺れています
 

コメント

このブログの人気の投稿

2023/07/14(金)~15(土) おはな組 お泊り保育[5/5]

2023/11/9(木) うんどうかい

2023/09/14(木) 9月の保育から