2024/02/15(木) 2月の保育から

 
ひな祭りを来月に迎えるこの時期、保育園におひなさまを飾りました。
60年前の逸品で、格調高いおひなさまだと思います。
 
 
品の良いおひなさまに刺激を受けたお子さんたちは、
製作魂に火が付いたようで、、、
 
 
このように、台紙に貼る形で、雛飾りを再現したり、
 
 
桃の花を作ってひな壇に添えたり、
 
 
こんな風に立体的にしあげたりして、才能を発揮していました
 
 
ほらっ 本物と並べても、引けを取らないでしょ!!
 
 
おやっここにも孤高の芸術家がいらっしゃいましたね
 
 
話変わって、プロの手品師、バーベットくんの登場です。
 
 
この方は、プロの漫才師でもあるので、大ボケをかまして、
みんなを笑いの渦に巻き込んでくれました
 
 
この笑顔を、ネット上ではご覧いただけないのが、
 
 
まことにざんねんでございます m(__)m
 
 
さて、バーベットくんは、空き缶から本物のコーラを出したり、
 
 
風船、ピザ、ウサギさんなどなど、素敵なマジックを次々に披露してくれました
 
 
ほらっ、お椀が空中に浮いていますよ
 
 
風船のループが空中を回転しながら浮いているところです
 
 
こちらは、煙の輪っかの大砲、みんな大喜び!
 
 
みんなで大いに笑って、幸せなひと時になりました
 
 
バーベットくん、ありがとうございました
 

コメント

このブログの人気の投稿

2023/07/14(金)~15(土) おはな組 お泊り保育[5/5]

2023/11/9(木) うんどうかい

2023/09/14(木) 9月の保育から