2024/02/07(水) 雪遊び

 
一階さん、たらいに雪を集めて、雪の感触を楽しみました。
 
 
雪って楽しいけど、冷た~~~い!と泣き出してしまいました、、可愛いですね。
 

 
今度はカップを使ってすくってみたよ♪
 
 
すくって出しての繰り返しも楽しい時間でした。
 


 
こちらは二階さんの雪遊び。
朝から雪遊びを楽しみに登園してきてくれたお子さんたち!
 
 
シートの上での雪合戦?の後は、雪だるまを作りました。
 
 
「雪だるま、寒くないかな~⁉」
 
 
次の日の朝…見事に溶けていました。。
 

 
ここからは、三階さん。こちらは降り始めの午後の屋上での様子です。
 

屋上に積もった雪で雪遊び!
  

からの、雪合戦?窓越しに雪投げ開始!!!思い思いに投げていました♪
 



 
三階さん、園庭に残っていた雪と、雪解け水で、泥んこ遊び!!
寒さよりも、楽しさが勝るお子さんたちは、キンキンに冷えた水の中も、ヘッチャラ。
三階さんは、なんと!!裸足!!よーく見ると、なおさんも裸足でした~。あっぱれ。
 

コメント

このブログの人気の投稿

2023/07/14(金)~15(土) おはな組 お泊り保育[5/5]

2023/11/9(木) うんどうかい

2024/04/01(月) 4月の保育から