2023/10/19(木) 10月の保育から

 
一階クラスにロディが仲間入り。
 
 
遊びながら運動神経や、バランス感覚を養うことができる優れもの!!
午睡時にはお布団に持ち込み一緒に寝ているお子さんもいましたよ♪

 
天気の良い日はどろんこあそび。
 

 
二階クラスのお子さんたちも一緒に!
 
 
そして…こんなに大きな泥だんごができました~!
 
 
コンビカーや三輪車で遊んでいるお子さんもいま~す。
 
 
室内ではこんな遊び場も!入口を二つ開放すれば、回遊して遊べます。
 
 
遊び疲れたら、少し休憩。
椅子を並べてベッドにし、新聞とエアーパッキンで掛ふとん。
枕はチラシを丸めて出来上がり!ナイスアイディア!!
 
 
ここからは、三階クラスの大作!!秋祭りを近々開催予定です。
 
 
新聞紙を丸めて、くるくる棒をたくさん作り、結束して…
 
 
大きな大きな釣り堀の完成!
 
 
そして、こちらはくじ引きを製作中
 
 
ハサミの使い方も上手ですね。
 
 
それから輪投げに
 
 
ゲームの景品もあります!
 
 
予定しているゲームコーナーはこんなに!楽しみですね♪
準備も楽しんでいるお子さんたちです!
 
 
粘土遊びをしたり
 
 
鬼ごっこをしたりと、好きな遊びを楽しんでいます!
 
 
「おまけ」
粘土の上にあるカラフルなこちらは、、クレヨンをけずったもの。
お子さんたちのアイディアで遊びが色々と広がっています♪

コメント

このブログの人気の投稿

2023/11/9(木) うんどうかい

2024/04/01(月) 4月の保育から

2024/04/18(木) 日常のスナップから