2023/08/08(火) 最近の様子から

 
一階クラスです。
 
 
二人仲良く
 
 
かたはめパズル!
 
 
半円に乗ってバランス遊び。
 
 
こちらは絵の具でお絵描き。
 
 
初めての絵の具、感触も楽しみ
 
 
手や筆を使ってペイントしました。
 
 
ここからは、二階クラス。
 

 
一人の時間を楽しんだり
 
 
友達と並行して遊んだり
 
 
時には一緒にごっこ遊び。
 
 
白雪姫の美容師さんもいます!!「(髪型が)かわいいね~」と会話も楽しめちゃいます♪

お次は三階クラス


「何にしようか~」と、チラシを見ながらお買い物ごっこ。いいものみつけたらハサミでカット!!

こちらはチラシを使って舟皿を作っているところ。お祭りが始まるのかな?


そして、こちらは何を作っているのかというと…

お祭りの人気者。チョコバナナの出来上がり!!

おまけ。5歳さんがラキューで作ったメガネです。発想力も集中力もピカイチですね!!

お祭りごっこの様子は次回のお楽しみ!

コメント

このブログの人気の投稿

2023/11/9(木) うんどうかい

2024/04/01(月) 4月の保育から

2024/04/18(木) 日常のスナップから